2015年3月21日土曜日

曇り後山賊

曇り後山賊 adventure7: https://youtu.be/q4qHRy5WpNM
本日は2週間ぶりに休日!天気はどんより膝はDONJOYだけど自転車にでもと何時ものadventureへ!するとそこへ第一山人が!
あららkozy くん\(^_^)/昔から走ってる自転車仲間たちは実際にチャリ場ではほんの数回しかご一緒したことないがこの人を捕獲しカメラの餌食に!そしてこの日もOJ が
この日はコジマ、オジマで楽しいadventureでした!

久しぶりにこのかたに会えてのkozy くん
カメラにもしっかり映ってもらい
追い撮りの先頭走ってもらいOJ を先導してもらい心なしかOJ もSPEEDがでていたような。
まぁこれ基本ね!さっさ行ってしまう人もいる!たまに\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/
これをやってもらうとコースとりが良くなるんだよね!多分 何時はだるい追い撮りも
今日はかなり良い感じでございました
adventure7

2015年3月6日金曜日

Place where lived a long time ago

ここ最近は週末の度にTrailへ行く今日この頃。この日は以前住みかにしていた場所。言わばホームスイートホームです\(^_^)/でこの日も黄色いスペシャでかなり重い車重だけど何だか扱い安い!それほどシビアなブレーキングもないしワイヤーディスクで充分。例えパーツを良いものにしてもその性能を理解し其を感じいかせる人は俺の仲間なバイカーにはいない!恐らく漠然と回転が軽くなったとかその程度だと思う!\(^_^)/とは言え皆が無駄遣いしないと潤わないので皆沢山無駄遣いするように!こんな感じだけど里山や低山程度ならこんなんで充分。
今日も朝陽浴びて出撃
片足ガードも様になってきた
この日はカメラマウントもいろいろ試し
下から目線で撮影、絵的には良いと
今日のメインはこのコーヒードリッパー
蒸らし時間間違えてかなり薄いコーヒーに 
しかし、こんなのもチャリ乗ってる楽しみの
1つ。アウトドアで飲むコーヒーやカップ拉麺はこの上なく旨いんです!\(^_^)/
そして下界を望むこんな景色もすばらしい


最後は動画を!いろいろマウント方法をくしし頑張ってます。




2015年2月15日日曜日

晴れた日はペダルを漕いで

すがすがしい冬晴れの朝、この日もせっせとバイクをマウントしアドベンチャーな
里山に向かう!前回は同じ個所を何度も登り降り繰り返しのwith ビギナーライド
でしたが今回は頂上から降りるとういうちょいと不安なライドとなりましたがコースを
教えながらこけたららもう一度と・・・・・徐々に慣れてきた模様!!!!!!!!!
前回は思いっきりブレーキ握った状態のOJも今回は少し良くなってきたかだいぶ
様になってきた。とは裏腹におらは撃沈(^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回も晴天なのでやつのブログタイトルを拝借(^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^)


             










2015年2月7日土曜日

山賊スタイルwithビギナー



いつものようにマットを積み込む休日ではなくMTBをマウントする最近の休日。
TES(スラックラインチーム)のOJをMTB界にひきずり久々のダブルマウント
でアドベンチャーな里山に!ビギナーが一緒でいきなり上から下るなんてやって
しまうともうやーめたとなってしまうのでそこは下れそうなところを慎重に選び
かつ何度もやらせなれさせる・・・・これが大事なんです。(^^

朝日にマウント
お尻を追いかけてるわけではありませんが・・・・・

ビギナーにつき同じ個所を何度も繰り返しこんな川も


若干消化不良な山賊ではございますが・・・・・・・・

それなりに楽しいのでございます。

最後は動画で・・・・・・久々にWipeも

2015年1月15日木曜日

今年も山賊様をよろしく


初乗り



セカンドライドON





今年もよろしくお願いします。


今年の山賊はいつもと違いMTBのモチベーションが一味ちがいます。
というのもスラックラインのモチベーションが下がったから??という
話もあるけどカメラ遊びが面白く自撮りが楽しくてしまいにはスリック
タイヤの旧車キャノンデールでTrailに向かうほど・・・・・・・・・・・・・・・・
スラックラインで培った体幹は自転車にも相当活かされ下りは勿論
登りの際も身体のぶれがなくなり以前よりかなり登れるように!!
しかしながら膝は相も変わらずDojoyなままでまだまだ本調子では
ありませんがそのうち高い山も行きたいなーと思う次第・・・・・・・・・

この季節一番いいのはこの落ち葉絨毯

スリックタイヤでもそこそこ行けますよ!何せ体幹が違うので(^^

最近の定番 BLACK&黒

DONJOY膝はかなり強力

BMCは今回もお休み!ようやく車もMTBへぞんざいに扱ってもいい黄色がメイン!

カメラマウントもいろいろとチャレンジ

DOJOYな膝はたとへ低い山でも必ず右だけはガード

自分大好き自分撮り(^^

たまには飛んでみたりと!
今年の目標は高い山へ復活!!!山賊に会いましたら声をかけてくださいませ!

                              

2014年12月27日土曜日

終わりよければ全てよし

しばらく休んでいたMTBもようやくここ最近乗れてきているのか
まぁ、自転車というよりはカメラ遊びでしょうか!!!!!!!
以前はみんなでワイワイやってたけど復帰後は独り上手に・・
一人だと怪我とか怖いけど気を使わない分好きな時のって
好きな時休んで・・・・こんなのが良いFeelingなのです。
まだまだ、Donjoyで武装した膝であまり無茶はできませんが
来年は山サイも徐々にやっていこうかと・・・・・・・・・・・・・・・
スラックラインもやりつつ自転車もぼちぼちとやっていきますので
どうぞよろしくお願いします。
自転車を離れてると意外に見えてくる悪(^^まぁちゃんとした
あれではないので昔みたいにやいのやいのはいいません。
動画とりも楽しいものです。
Trail7はこれがあるから楽しい!!!


WipeOutなヘルメットもなかなかで・・・・・・・・・・・



自分撮りもだんだん良くなってきて


最後もセピア動画で

2014年11月19日水曜日

だって山賊だもの



最近、徐々に山賊活動再開し始めた。先だってのTrail7に引き続き今回は山賊の大好きなTrailBへ!!前日夜に荷物と黄色いチャリを詰め込んで後は明日雨が降るなよと祈りつつ次の朝
仕事に向かうも空はどんより!しかし、昼まで持ってます(^^ 若干フライング気味に会社を飛び出しいざTrailBへ!!!!

今回もリコーアクションカメラを持ちはしゃぐ山賊!前回のTril7 同様今回も自分とりをこころむのでした。
このリックマウント一番いいみたいです

舗装の登りで棒カメラを駆使し自分撮り
そして今度はシューズマウント! これははっきりいって失敗(^^
動画を切り取ればそれなりだけどまったくだめなシューズマウントでございました。
肝心な走りは台風の影響なのか倒木があちらこちらに若干消化不良気味!
しかし最後はコーヒーで〆
せせらぎ見ながら飲むちょっとほろ苦いコーヒーは格別でございました。
次あたりから徐々に高度あげていきたいなと思う次第 鷹巣なんていきたいな~
まあー今の膝じゃ無理かな

最後は動画で