2010年10月3日日曜日

晴れた日はペダルを漕がずに山歩き!!!

昨日の夜の天気予報は曇り!でも、せっかくの休みだし久しぶりに山歩き
でも行ってみるかなんて思ってました。 昔は父親に無理やり(笑)山へつれ
て行かれその影響があってか山遊びが大好きな山賊へと成長したしだいで
すが最近は自転車付きの山サイばかりで基本の山登り?をちゃんとやって
なかったので今日はタイヤをトレッキングシューズへと換え奥多摩の山へ
行ってみることにしました。 最初は鳩ノ巣駅をベースに杉ノ殿尾根をとり
瘤高山を目指してみた。

曇り予報とはうってかわっていいお天気で絶好の山日和です。

登り尾根の途中! スタイルは山サイの格好に自転車がないだけ!笑
しかし、自転車ないと相当楽チン!!!!!!!!!!!!!!!!


快調に尾根を登り予定時間より早く通過してるようなので何枚も
自分撮りを決行!笑   これがないと山賊ブログにならないので!

自転車のない楽チンさから少しハイペースに!!!!!!!!
下りのつらさを考えてこまめに休憩をとってます。

で、瘤高山手前の急坂がお目見えしました。 しかしここは意外と楽に
登れちゃいました。笑い   時間があったので分岐を右にとり川乗方面へ
しかし、大ダワまで行ってみるも後の時間を考え本仁田山へ向かうことに!
そして、戻ること30分! 本仁田山へ!山頂は狭く! 眺望もあまりよくない!
標高は1225m! のぼりを楽しむにはいい山だけど。




まー!あまり感動はありませんでしたが!天気がよかったので良しとしよう!
ここいらでお待ちかねのお昼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

秋の味覚も結構落ちてましたね! おにぎりをほおばる山賊!!

こちらも秋の▲三角? 右の赤いの食べると2UP!!!!!!

食後は問題の下りです。 やる気のポーズを見せてますがちょいと
心配です。笑い

こんな道やあんな道 普段自転車ならば平気なところも相当苦労しました。
改めて山登りは往きはよいよい帰りは怖い!!!!!!!!!!!!!
三回もしりもちついちゃいました。笑い  (先だっての雨で結構ぬかってました)
下り途中の眺望!!!! もう足の踏ん張りが利かないくらい疲れちゃって
自転車ばかりやってないでこちらも鍛えないと!今度計画している尾瀬から
の燧ケ岳(我が地元福島の最高峰)なんて無理だな!!!!  また、行こう
誰か山登りも誘ってね!!!! 明日の筋肉痛 まちがいないな!!笑い
でも、ちょっと山登りも発病してきたか!!!!

14 件のコメント:

  1. お疲れ様! お天気もったみたいだね。 普通に歩いて下るのは相当大変みたいだねww

    返信削除
  2. お疲れ、高尾山しか登った事無いんだよね

    楽なとこなら誘って

    そっか下りはつらいんだ

    返信削除
  3. 毎日遊びにいそがしいねww 本仁田は一度しか行ったことないけどのぼりがきついよね。 燧ケ岳はきついぞーww

    返信削除
  4. 今日はいい天気でしたね。鳩ノ巣スタートで御岳側なら会えるか?なんて思ってましたが・・・ツイッターは夜にPCでまとめてみることが多いのでちっとも”なう!ではないですがタイミング合えば山歩きご一緒してください。

    返信削除
  5. お疲れ様でーす!
    快晴で良かったですね。
    燧ケ岳だってゆっくり行けば大丈夫。
    福島の高い山はそろそろ紅葉です。

    返信削除
  6. >姫 スキーでも板はかずに下るのはつらいでしょ?それと同じだな!!!今度いくか?

    >部長 ケーブルカーあるトコに行こう!! 久々だから
    忘れてたけどくだりは相当足にきます。笑い

    >セナ様 行きたいんですよねー! 尾瀬から燧ケ岳!!!
    絶景でしょうね!!

    >太郎さん ほんと近かったのね!笑い 御岳行こうと思ってたんだよね!T56新道からT36尾根のルートで!!!!!
    山走りじゃないですよ!笑い 歩きですよ!!!!!!!!!
    今度 よろしくです。

    >Bくん もう紅葉かー! 今度ルート(尾瀬→燧ケ岳)教えてね!!

    返信削除
  7. 登山。上りより下りのが疲れるよね~。
    上ってるときは「自転車無くて楽~」とか思うけど
    下り始めると「自転車持ってくればよかった」って思うw

    返信削除
  8. 燧ヶ岳に備えてビバークも出来る120Lザック用意しておきますね.(笑)

    返信削除
  9. AGN尾根の様子をレポートして欲しかったのに~w。
    でも久々の山歩き、楽しんで来られたようですね。

    あれ!?目的達成してないジャン!(笑)

    返信削除
  10. >やましたさん 今、膝が大笑いしています。 今日は
    いつもの倍は疲れました。 のぼりが楽でついオーバーペースにそして下りは踏ん張りきかず時間もいつもの倍以上かかっちゃいました。笑い

    >nodasyu よろぴく~! でもほんとに行きたいから
    ちょっとどっかつれてって!妙義山とかどう?

    返信削除
  11. 今年になってから山登ってないなぁ。1山くらいは登っておきたいです~。

    返信削除
  12. >KOZY 体力あればね(笑)今回は初めから本仁田だったからね!次は川乗行きましょうか。 まあ、山ガにはあえなかったけど楽しい山歩きでした。

    >ケンモチさん 今度、のぼりに行きますか?というか行くときはお誘いください!

    返信削除
  13. あ、見落としてた。山登って来たんだね。自転車になってから全くやってない。たまには自転車置いていくのも新鮮かな。でもやっぱり自転車あればな〜ってなりそうだからな〜。

    返信削除
  14. >kei 久しぶりすぎてペース配分を間違えるね! 下りのつらいことといったらなかったよ!  3日間太ももの筋肉痛に
    なかされました。

    返信削除