2016年2月8日月曜日

晴れた日は雪が降ってもペダルをこいで

20数年前スキーのオフトレで購入したファーストバイク キャノンデール そのバイクを思い出と共にファーストマウテンバイクとして譲り受けてくれた友人HにLINEで日曜日
近場で走ってみる?と誘ってみた木曜日、
日曜日の天気は晴れ予報!万全の体制でおもてなししようとバーナーや山でのコーヒーな
どの準備は抜かりがない!そして土曜日の夜
結構な雨がそして雨が雪へと変わった夜中、本来、自転車仲間と走る時は間違いなく中止の状況、しかしこの日のために都合をつけた友人に折角だからダブルトラックとコーヒーだけでもと朝の中止の連絡をせずに強行
待ち合わせのコンビニへ向かう途中、外の景色を見ると雪が結構つもってる。
そしてキンキンに冷えた外気!まぁダメならコーヒー飲んで帰るくらいの心構えでちょうど1年前のこの日にファーストrideしたOJ と
3人でコンビニで食料を買いいざ遠足へ
ダートに入り朝陽に照らされた木々たちは雪国ですかとおもわせる素敵な景色!スタート時間、前日の雪 当日の気温全てマッチした本日のrideは何だか今までで一番素敵なrideでした!山賊様も感動!

20年来の相棒〈手前〉
友人の手にわたり再びよみがえった!
ダートを抜けるとそこは雪国でした
天気は最高、景色最高ならばコーヒーも
最高
時間帯が良かったのかパウダーみたいにふわふわな雪が待ち構えて、ここでしばらくはしゃぐ事に!あの時間にシングルに入っていったダメバイカーは沢山いたけどこんな楽しいrideをしないなんて残念な奴等だ\(^_^)/
友人Hだいぶおだってました
それにわをかけてOJ もおだってました
滑る状況でも乗りこなせてた!
で、山賊様が一番おだってました!
こういうのは主催が楽しまないと
ついてくる人が楽しめないということ
雪遊びが終わり洗車とエアブローで愛車を綺麗綺麗して午前の部終了
そして夕方からはスラックライン
久しぶりNちゃんも
かなり疲れてたのか力入らず意外にいい揺らしができました!マウテンバイカーとしてもスラックライナーとしても三流な山賊様も
スラックラインのできるMTB er としては一流でしょうか!そして楽しくやることに関しては超一流の山賊様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿