My You Tube

Loading...

2010年9月5日日曜日

The sky and a ground boundary!

山賊!天空と大地の境界線を駆ける!
本日の山は山賊も一度は下ってみたかった甲斐の国・芙蓉峰!
サブタイトル通り雲の中からの、豪快ダウンヒル! 
本日のライド知ってる顔からはじめましての方まで総勢8名!!
mtrmasa氏企画に乗っかり本日も勇者と途中で捕獲した(笑い)
山ガールと共に雲の中へ向かうのであった!  天空から大地へ
の旅の始まりです。


まずは芙蓉峰のグランドキャニオンヘ!途中軽装山ガールに出会い意気
投合? 一緒に記念撮影などしてみた!
で、いよいよ天空DH! 情報どおり路面がやわらかくスピードを出せばハンドル
がきかずゆっくり過ぎるととまってしまうという相当難しいコース。おまけに回りに
木がないためスピード感覚がまったくつかめず、調子に乗るとこんなふうになる。

シャッターチャンスは逃してはいけない! The Wipe Out!
nodasyuの名誉のために書きますがここの路面は相当難しい!!!!
で、本日山賊と一緒に走ってくれたバディたちの走り!!!!!!!!




左上から:ロクロー氏・nodasyuシゲピン・クルトちゃん・不可止氏・
T橋氏+山ガールそしてmtrmasa
みんなかるーく!走ってるようですがおそらく腕はパンパンなはずです。(笑)

今日の景色、残念ながら下界の眺望は望めなかったが大地の雄大さに
山賊の顔も緩みっぱなし!!!!!!!! おそらく、視界良好で眺望
全開ならば、きっと感動の涙がでただろう! それは次回にとっておこう!


で、山賊のライドシーンはどうでしょう????? 本日もかなり
がんばりました。笑い

今日は完全ドライで、 みんなの顔も緩みっぱなし????
天空のDHを終えると今度は大地のDH!!!!!!!


大地のコースも途中でっかい轍があったり火山灰層だったりでこれまた
難所でしたが相当ご機嫌なコースにみんなご満悦!!!!!!!!!
しかし、一人で行ったら必ず迷いそう!!!!!!!!!!!

全行程約14kmを下り終えて「アーみんな無事でよかった」とmasa隊長!!!

下りを無事終えて顔が緩みっぱなしの山賊!そして帰りはやっとその姿を
見せてくれた芙蓉峰!!本日案内のmasaさん、そしてご一緒の仲間、
ほんとにありがとうございました。  オイラのブログじゃこの雄大さは伝わら
ないので詳しくは隊長のムービーで!笑(後ほど公開されるはず)
その前にオイラの動画で予告編をご覧ください!!!!!!!!!!
video

(photo by yama&masa)

18 件のコメント:

  1. うおー!行けばよかったかな(^^)

    返信削除
  2. たのしそ~!バイク&体中細かい溶岩だらけでしょうね。

    返信削除
  3. いい顔してるわ!!

    返信削除
  4. うーすごいの一言。自然と戯れるなんて軽い言葉じゃない厳しい自然も見られてちょっと感動してます。

    返信削除
  5. 負傷してたハズの手は痛まなかったようですね(笑)。天気がイマイチのようだったけど、笑顔を見る限りはそんなのちっとも問題じゃ無いのかもね。

    返信削除
  6. 靴の中が溶岩砂礫だらけになったり、前転してあちこちぶつけたり、知らぬ間に擦り傷作ったりしていたけど、そんなのどーでもいいってくらい楽しかったですねー。
    後から体が痛いのに気がつくんですが。

    何気に車んなかのトークも面白かったりwww

    返信削除
  7. ようやく念願かなったようだね! 今度は冬場に直カリでいきます?ww

    返信削除
  8. >こうちゃん めったに行けるところじゃないから・・・・
    ここ走ったらもう・・・・ おらの一生の思いでだす。

    >ケンモチさん 山賊の笑顔見るとわかるでしょ!笑 相当ハイテンションで遊べました。

    >kei わかる~~!笑 めったに見せない山賊の笑顔です。

    >りょうさん コメントありがとう! 遊びなので軽い言葉で
    いいんです。 でも、相当感動しましたよ!!!! 
    ご一緒しましょうね!wipe Outの集いで!!!!!!!!

    >KOZY 最高の時間をすごしてるときは痛いとか言ってられないでしょ!笑い  でも、ほんとに最高だった!!

    >シゲピン シゲピンの誕生日ライドを最高の場所でご一緒できてオイラもうれしくおもいます。 車中トークは内緒の方向でよろしく!笑  また、やりましょう!!!

    >姫 やっぱりそう来るか!!笑 そんなこと言われるとやりたくなるな!

    返信削除
  9. しまった。午前中にコメント入れたつもりが
    最後のパスワード入力の画面の確認忘れてたw

    楽しげ&涼しげで羨ましい!
    オイラは猛暑のONGRでヘトヘトになってました。

    返信削除
  10. >やましたさん いーでしょ~~~~と自慢したくなるほど
    感動しちゃいました。 たのしいSTやDHコースは沢山あるけれど山のボリュームが桁違いで最高の一言でした。
    最近はオイラもまじめに(笑)のってますのでそろそろ
    担ぎ行きますか?

    返信削除
  11. 山ちゃん遂に行きましたね。それにしても山ちゃんの笑顔
    山と同じぐらい最高だね!ww

    返信削除
  12. >セナ様 われながらいい笑顔してると思います。笑い

    返信削除
  13. んぁー!楽しそうだー!
    写真見てるだけでワクワクだけど、走ったら楽しいんだろうなぁー(涎

    返信削除
  14. >kebi 自然と顔が緩んできちゃうほどたのしかったよ。

    返信削除
  15. お疲れ様でした!

    どう見ても顔面から逝ってたんですね.(苦笑)
    左手が砂礫に突っ込んで顔面を打たずに済みました.

    返信削除
  16. >nodasyu お疲れ様でした。 決定的瞬間!今年の大賞間違いなし!笑い  でも、楽しかったね!! 山登りの方も
    行きましょう!

    返信削除
  17. 貴殿が超級山バカレベルで挑んだ結果、
    決死圏での乗り方もかなり頑張っていた。
    動画確認すれば皆自爆してるので
    悪路面状況だったのである。
    地が固くともさらに高速になるのでそれも脅威なり。
    しかしまた行きたくなる魔の山だと認識されたろう。
    また泣けるほど果てに行きましょう。

    返信削除
  18. mtrスパルタガイドmasaさん 〆のコメントありがとうございます。 ハンドルを取られて操縦不能に陥るのが怖くてかなり
    抑えて下ってしまいました。 調子にのって走ってたならば
    おそらく奈落の底へ・・・・  とはいえ 最高トレイルには
    変わりなく山賊のお宝トレイル認定です。笑

    返信削除