2011年5月7日土曜日

Oh!my!yama! de Goldenweek!

山賊は人気者???

5月のゴールデンウィーク世間さまは大型連休とかで10連休とかし
ちゃってる 人とかいたのかな? 不景気のおり通常ならば山賊の会
社も連休のはずでし たが、ありがたいことにすべて埋まるほどのお
仕事が・・・・・・・・・・・・・しかし、1日くらい休まないと体に毒なので5月
4日休みにしておりました。



前ブログでも告知してた通り、久しぶりにMTBでも乗ろうかと思い、

BMCに油をくれて、リックの中身も万端にヘルメット装着OK!いつでも

山行けますよ~状態になってたのですが 自転車の神様が牙をむいた

 そう、雨・・・・・・・・・・・・しかし、友人のツイートでこの辺はほぼ降って

ないぞ~~とかアメダス情報では降雨量はほぼ0に近いなんてうれし

いツイート飛び込んできたので行く気満々で、心躍らせていたのですが

・・・・・・・・また、G-Mailに変なのがきちゃいました。まあ内容は想像つく

と思いますが、山賊の敵?はたまた山賊のファン?の方2名様からあり

がたいお言葉を頂戴いたしました。前の山賊ならば完全無視を決めて

たのでしょうが(勿論雨の場合は走りませんが)鼻を折られた感じで行く

気が完全にうせてしまったのです。 今までの山賊行為のばちが当たっ

たのでしょうね(^^)まあ、ファンが多くて困っちゃいますね!ツイッターま

で監視されてるとはお前は俺のこと大好きなストーカーか?なんて思い

ながら今回の自転車は取りやめ!!友人には自分のふがいなさに申し

訳なく思うしだいでありました。


晴れた日はペダル漕がずに公園で!
自転車を取りやめて久しぶりに嫁との休日が重なったのでどこかいく?と

嫁にたずねたら明日野球見に行くから・・・・・の返事!あっさりとふられて

しまい、それじゃ疲れを知らない子供のように朝から公園でスラックライン

しかも、うーーーんとロケーションのいい場所で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、航空公園!!朝5:30に起床、準備して6:30には公園に!!!!

お散歩やランニングしてる方なんかがいてしかも、見事に晴れ!!!!!

ここ、航空公園は以前スラックをやっていて注意をされた場所なんですが、

このロケーションでスラックラインができないのはちょっと残念すぎるので、

何度か県庁に問い合わせをしたり、実際に県庁に何度か出向き公園担当

の方とお話をさせていただき、いろいろな条件を理解した上で常識の範囲

でやってもいいというお話をいただきました。 ただし、他の利用者や管理

会社のかたなどから苦情などが出た場合はすぐにやめて欲しいとのことで

した。いろいろとスラックラインに関する条件がありますので知りたい方は

G-mailに連絡をください!! Ohmyyama@gmail.com

で、早朝6:30 快晴の公園!どうですかこのすばらしいロケーション!

緑色の芝生!!最高!!!スラックのためにある公園!!




早朝に来たのは理由があって、普段人が多い時間帯にはできないロング

ラインとやらをやりたくて・・・・・・30mのラインと15mのラインをカラビナ

でつなぎ、大体39mくらいのラインを作った! ロングラインとは普段自分

がやってるトリックラインとは違いラインの上を歩くだけなのだが侮るなか

れ!!!!!長く張ると真ん中のゆれがはんぱではなく、それを落ちない

ようにkeepしようとするのでかなりの集中力と体力・筋力が必要になるのだ

勿論、オイラは始めたばかりなのでわたれなかったが(32m/39m)できそ

うでできない期待感とわたリ切れない悔しさとトリックとは違う楽しさこんなの

があって、定期的にはろうなんて思ったしだいです。 うーーーんでも惜しか

ったな!!
晴れた日の午後は飛んじゃって!!!

午後はISCの方達とガッツリ トリック練習!!!!!!!!

最近、この方達と一緒にやることが多いのだがみんな他のスポーツも

たしなみ手間でスラックをやっていたのだが例に漏れずこっちが本業

のスポーツになってしまったようだ!!(^^) みんないい年こいてすごい

動けるんだよね!! それでみんな楽しいときたもんだ!

自分で言うのもなんだけど山賊40にしてかなりいけてるオヤジかも(^^)

でおらの動画です。


次こそは!!!

MTBに限らずそろそろ山に行きたくなったのでこんな本でも読んで

作戦会議!!!まあ、基本一人が好きだから中島みゆきばりに

ひとーり上手とよばないで!って感じでぼちぼち山も行かないとね!

そうそう、カヤックなんかもやろうとしている今日この頃!あーあまた、

自転車遠のくな!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿