2012年8月15日水曜日

おぼーん盆・盆!晴れた日はペダルをこがずに・・・

8月12日仕事を終えて福島の実家へ、お盆の帰省ラッシュのさなか
例に漏れず大渋滞にはまった、我が家のキューブもお土産少々で
スラックライン用のマット、ラインにもしやとおもい山登りの道具も・・
嫁に文句ををいわれながら一路福島にかえったのでした!!!!
お盆に帰るのは久しぶりでおふくろのお墓にお線香をやるのもひさ
しぶりな感じ、真っ先にお墓にむかいたむけたのでした。


雨上がりの公園は緑色!

今回の帰省での目的は山登りとスラックライン!山登りは残念
ながら天候と時間の都合でできませんでしたが、スラックライン
はなにやらちょっとしたセッションになりそうな予感!!
お盆前に千葉のライダーで地元が福島のMayちゃんと帰省した
らスラックラインやろうよなんて話をしていた! SNSのコミュな
んかにもやるよーと告知! さらにはツイッターでも告知!それ
にのってきたのが山形のりゅう君!そして以前の帰省でお知り
合いになったジャグラーの羽舞くん! 
地元福島ではじめてのセッションができる。雨もあがってテンシ
ョンあげあげ!はじまる前からそわそわで10:30スタートにか
かわらず9:45には現地に到着!!相変わらずのお祭り小僧
の山賊でございます。

レッツ!スラックライン&ジャグセッション!


場所は福島のあづま運動公園!緑豊かな馬鹿でかい公園!!!
震災の影響か休みにもかかわらず公園に遊びに来てる人はぱら
ぱら!ちとさびしいが、そこは楽しい大人の山賊!無問題です!!



まずは羽舞くん!はじめ生まれたての小鹿の脚のようにぷるぷ
るしていたが、1時間も乗るとセンスがいいのか数歩あるけてる
ちょっと悔しいのでジャグリングを披露していただきさらにはそれ
をチャレンジしてみた!!!!!!!!!!!!!!!!!!


羽舞くんの仲間、はちまきさん!以前から知り合いのように話が
はずみ、早速ゆっぴーとメイちゃんはレクチャーをうけていた。
はちまきさんもおらと同じにおい、つまり楽しい大人ってことがわ
かり数秒で打ち解けた!ジャグリングは集中力とかバランスとか
スラックラインに近いものがありやってみるとできそうでできない
感じがラインにはまったのと同じに感じた。

驚異のフォーク曲げ

意外と難しいさらまわし!この二人はかなりうまい!おそらくス
ラックラインやめてこの道に入るでしょう(^^


 突然、川越からワイルドむっチンがやってきた!びっくらこいた。
 ますます、たのしくなってきた。写真はりゅう君がもってきた相当
 旨い枝豆をついばむみんな1キロがあっという間になくなった

楽しいことをやっているとやっぱり人がぞくぞくと集まってくる。
おそらくたのしいのが伝わったんだとおもう!この光景を福島
でもみたかったんだよね~~~!諸事情はいろいろあるが今
回の大きな目的、スラックラインを通じて福島の子供たちに元
気を!これが今回小規模ながら実現した!なんかうれしい!  
今回参加してくれた楽しく愉快なDear仲間たちにも感謝!もち
ろん今回も自分が一番楽しめた! すてきな出会いがあって
今回もたのしい福島となりました。 ふくしま最高! 
がんばっぺ~~~~
      
           

最後は動画!スラックラインの動画としてはいまいちですがおらのナイスな
WipeOutシーンとMayのジャグシーンを堪能?ください