2010年1月16日土曜日

里山Trail

昨日トレッキングしたTrailで
(けして自分大好き人間ではありません)












今日の足は15年前にK藤さんのところで購入し
最近復活を遂げたキャノンデールV600?
当時斬新だったヘッドショックもヘタリほぼFULLリジット状態
しかし里山をゆるーく走るにはこれで十分



                          


落ち葉さくさくでもう一枚










最近こういった里山を維持するにはいろんな方たちの苦労があるようだ。
同じトレイルを走る方でTrail維持のボランティアなどを
積極的に行う方がいる一方で里山Trailを縦横無尽にハイスピードで走りTrailを削りハイカーを
怖がらせる×なMTBerもいる。 自分はハイク(トレッキング)もするのでMTBが後ろから迫ってくるとすごく怖いと感じることがある。
里山には里山のローカルなルールがあり、ローカルな自分は
やっぱりこのS山丘陵をいつまでも走りたいとおもい、ずーっと残したいともおもう。
いろんな人の苦労がありここで楽しませてもらっている。自分もここを残すために何かできれば
いいのだが・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿