My You Tube

Loading...

2010年4月24日土曜日

久しぶりにゆるトレッキング

今日は出勤の土曜日、午後一にはあがれいつもなら自転車なのですが前日までの雨があったので
乗る気はゼロ! だけど天気がいいからローカルに行ってみた。 たまには、バイカーならぬハイカー
になろうかと公園に車を止めて歩きでTrailに入ってみた。


今日はタイヤの替わりにトレッキングシューズ!
昨日までの雨のわりにはそれほど道は悪くない。



公園から里山へ歩いていると見知らぬハイカーがこの花のことを説明してくれた!
しそ科の植物でオドリコ草というらしい!花が咲くとここら一面真っ白できれいだよといっていた。
ついでにおいらの写真を撮ってもらった。 今日のおいらのスタイルは作業着! どう?



普段、自転車で走っていると木と木の間の青空なんかはあまり気にしないけど歩いてみるといろんな
物が見えてたまには歩いてみるのもいいかも。 知らないことやハイカーの目で自転車を見ることも
できるのでいいかもしれませんね!  自転車好きの皆さんもたまには歩くことをお勧めします。
上から下ってくる自転車はかなり威圧感があります・・・・・・・・・
明日も晴れるみたいだから走るには一部を除いてはいいかもしれませんね!

8 件のコメント:

  1. 私もたまにトレーニングでトレランとかするけど確かに自転車は怖いときがある。自転車乗ってるときはそんなこと思わないけどね。 お互い気をつけましょう。     
    それにしても作業着似合うよ。WW  後姿は誰がとったのかな?

    返信削除
  2. 広ちゃん    汚れることあるから結構ツナギ着て自転車乗ることよくあります。動きやすいしね! 
    今日もMTBerに遭遇したけどこっちに向かってくるんじゃないかなーって思ったよ。 トレランやるの?

    返信削除
  3. たまには歩きもいいですね

    ハイカーがいたら押して歩くのが一番みたいですね

    返信削除
  4. こうたさん  道路も山もやっぱり歩行者優先ですからねー。 でも、歩行者(ハイカー)の中にもおいらみたいに
    横柄なやつもいますけどね!笑

    返信削除
  5. そうそう、歩くと景色も感じ方も違いますよね。
    自分もワンコを連れて歩くのでわかります。

    明日はしばらく振りに走るので楽しみです。

    返信削除
  6. keiさん 明日はおそらくシングルのコンディションはいいですよー!  今日はほぼセミドライって感じでした。

    3回に1回位は歩くのもいいかもしれませんね!いろんな
    意味でも・・・

    返信削除
  7. 立場が変わると見え方も変わるよね。
    どっちも知っておくってのはいい事だと思う。
    オイラも今度歩いてみるかな~

    返信削除
  8. やましたさん   たまには歩いてみるのもいいですよ!
    立ち止まって花なんか観察するのも良い! はたまた、MTBerを観察するのもいいかもしれませんねー!
    でも、楽しくてなんぼですけどね!笑

    返信削除