2010年4月14日水曜日

New parts @ EASTON

ロードやMTBの自転車を所有する人は乗る楽しみもあるけど、たぶんパーツをちょこちょこかえて自分なりの1台を作っていく楽しみもあるのだろうとおもう!  本来ならば機能を重視してホイールだのをかえていくんだろうけどおいらの場合、目立って何ぼなので(笑い)・・・・・・・その辺はあまり気にしない!   で、最近自分のBIKE  BMCはオールマウンテンぽくてどちらかというと下り系に近いのかな~なんて勝手に思い込み、ハンドルをLo RiseからMid Riseくらいに変えてみようかなーなんておもっていました。  そこで、ステム・シートポストがEASTONなのでじゃーハンドルもついでに・・・・・・・・・・


        
シートポスト EASTON vice         ステム EA70


値段も手ごろなEA50 Mid Riseにでもしようかと思い、友人が教えてくれた海外サイトjenson?だったかな これを見たらこのモデルがなんとunder 2000円 ほかにも結構、安い!が送料とか考えるとここは無難にヤフオクがいいのかなーなんて思い先週さっそくポチポチ開始!under 3000円でゲット!

猫もきになる?EASTON

ジャーン!!!!てほどでもないけれど昨日到着! さっそく取り付けてみた。   しかし、ちょっと長いかな?てのが感想!   今まで640mmだったので685mmは違和感があるのはあたりまえかも!



それでも公園でパイロン練習してみたらそうでもなく結構いける! まぁ、長けりゃ切ればいいし、とりあえずこのままtrail乗ってみてから判断しよう! 


さっき、会社から拝借してきた、カッターこれでいつでもカットできる!!!!

5 件のコメント:

  1. 切らない方が格好いいので
    このまま行きましょう
    私も結局またハンドル幅伸びそうです

    返信削除
  2. koutaさん やっぱり切らない方がよい? 長いのは慣れますかねー! ここは、koutaさんのアドバイス聞いて切らずに
    当分走ってみます。 なんせ「切らない方が格好いい」て
    コメントしてあったので! おいらにとってこれが大事!

    返信削除
  3. 画像だとフロント側のブレーキホースの長さがギリギリに見えるんですけど...気のせいですかね(笑)。

    返信削除
  4. 近藤(娘代筆)2010年4月14日 21:39

    こらーっ うちで買いなさい。 (笑)  いいのいっぱいあるよ。 たまにはうちの店にも寄ってよ。 俺も切らないほうがいいと思うよ。 後でいくらでも切れるんだから。

    返信削除
  5. KOZYさん  画像だと確かにギリギリです。て心配になって今見に行っちゃったよ!笑  結構余裕があったよ。 気のせいでよかった。笑

    近藤さん コメントありがとうって娘さんかい! 今度、越生
    行ったときにでもよります。 つやちゃんのハンバーグ食べに
    (笑) また、越生ライドやりましょう!

    返信削除