My You Tube

Loading...

2010年5月16日日曜日

山賊2人 山サイ+α

今日は、前回のブログで予告していたBO山を頂点にしKR山・OZW峠を下るルート!1000m弱の低山なれど担ぎありの本格的な山サイルート!  そして今日のバディはやましたさん! 最初、山サイなので怪我の恐れや急坂の担ぎがあるので大丈夫かなーなんて思っていたが山を登るにつれて、とり越し苦労だということがわかった! おいらより全然登れるじゃん!笑   そんなこんなで山サイスタート!

やましたさんの相棒(9ちゃん)!非常に軽いバイク!  ONGR林道の一部TGR林道をひた登る
やましたさん!  全然余裕!

で、おいらはというと相変わらずのへたれぶり!笑  昨日、友人のkeiくんたちと久しぶりに行った
CAFE BARでちょっと気持ちよく飲んじゃいまして!(言い訳) 林道では汗がつゆだくでした。

林道から、登山道に入るとご覧の通りの急坂、もちろん担ぎで。誰かが言ってたがたぶんおいらは
担ぎフェチ!病気!かな(笑)  そして、第一チェックポイントのITK岩!  

岩の場所からさらに担ぎを入れ登り、いよいよ、最後の階段!この数段は天国への階段!
あと少しー!と終始先をいくやましたさんに励まされてしまった。(笑) でようやく最高地点へ! 予定より1時間くらい早くついたがココでお昼。 このBNO山山頂は多くのハイカーでにぎわっていた。
当然、自転車を担いであがってきた山賊2人は珍しがられたが山賊行為は控えた。(笑)

おいらは、ご覧のような山のきれいな景色のために山サイをやっている。 たとえ下りが楽しくなくても
この景色があれば半分はOKとなる。左は山頂から望む奥武蔵野山や群馬の山々!かなり雄大です。
で、下り前に一枚! いよいよ、下り開始!!!!!!!!!!

なかなかキマッテルおいらの下り? 右は安心のやましたさんの下り!まあまあ よい下り!

所々、下りで乗れない箇所はあるものの下りの乗車率は75パーセントといったところだろうか!
全体的に山サイとしては〇、自転車のりとしては58点といったところでしょうか(笑) しかし、2人とも怪我もなく下山できたこととまだ、KR山からTM山へ別ルートに期待できることを考慮しおいら的に80点
の山サイでした。 やましたさん ありがとうございました。それと御見それしました(笑)
で、ココで終わらないのが山賊!   予定より早かったのでやましたさんのホームA山につれてってもらいこじんまりしたコースをいろんなバリエーションで走り、本日のまとめとなった。 
いやー、今日も楽しかったよ!   さて、次はどこいこうかなー! 地図でも広げ山賊会議でもしよう!

15 件のコメント:

  1. おつかれさま。最近昔のように体育会系のノリだねww
    今度コバもつれてってあげてね。よろしくね。

    返信削除
  2. A山も行ったんだ

    あそこもいいとこだよね

    登り多いような気がするけど

    返信削除
  3. 今日はお疲れ様でした。
    久しぶりの「担ぎ系」で疲れたけど楽しかった!
    また下りが難易度高くてこれまた楽しい。
    そしてシメのA山もコンディション最高で・・・
    朝から笑顔が絶えず最高の1日でした。
    また遊びに行きましょう!

    返信削除
  4. >kouちゃん 体育会系か~!あんたには、負けるけど確かにおいらの乗りはそんな感じかもね(笑)  でも、気持ちいいよー頂は!!!  

    返信削除
  5. >コウタくん A山はお試し坂沢山あって、疲労困憊の体には、いい整理体操となりましたよ! いい山でした。
    コウタさん今度は山サイ付き合ってね!

    >やましたさん 今日はありがとうございます。 超たのしかった! 山サイはまあまあということにしといてください。(笑)A山は坂にまくられちゃったからまた、リベンジです。 また遊びましょう!

    返信削除
  6. この山はどうでしたか?頂上までの登りは普通に登っても
    結構きつかったように記憶してますが。 自転車担ぎとは
    山ちゃんもまだまだ若いんだね。山登りも今度ぜひ。

    返信削除
  7. >ノムラさん 高度を稼ぐために無理しちゃいました。笑
    でも頂上からの眺めは最高でした。
    そうですねー、ふつうに山登りもしましょうか! おいらには物足りないかも(笑)

    返信削除
  8. Air'S~山サイまでお疲れ〜。

    楽しそう〜。95%アスファルトで降りて来た者から見れば、75%は大成功でしょう!

    読んでたら山に行きたくなってきた。

    返信削除
  9. 凄い根っこだらけですねぇ( ̄▽ ̄;)
    担ぎがかなり腰にくるので山サイはなかなか手が出せないけど、見てると気持ち良さそうでもの凄く行きたくなりますねぇ。

    Air's CAFEのメニューを見てお腹が鳴り始めましたので早めに帰ろうw

    返信削除
  10. >keiくん  思いがけず知ってるお店が一緒だなんて思わず楽しい時間にガソリン満タンになり次の日の楽しい山サイができたよ!  今度はAir'sで作戦会議開きますか! ちょっと暗いけど(笑)  次は無難にSG尾根かな!!!! ぜひ山行こうね!BBQもね!笑

    返信削除
  11. >ごんさん おいらも今日は、かなり腰にきてます。笑
    根っこの箇所は迷い無くいけば平気です。だめならば大人の判断をすればいいし!   Air'Sはなかなかお勧めなのでぜひ!

    返信削除
  12. コメント、出遅れた(笑)。
    土~月と3連休だったのにちょっとお疲れちゃんモードでしかも最終日はネズミーの国...。毎晩ビール片手に食卓で撃沈されてました。
    やましたサンとのお遊びでは珍しく山賊モードにならなかったようですね(笑)。そのうち【山賊・裏ページ】なるものが出来たりして...

    返信削除
  13. >KOZYパパ そのうちブログタイトルを山賊の山遊びにでもするかな!(笑) 知らない山はKOZYパパに聞けば
    なんでもわかるのでまたお願いします。

    返信削除
  14. Air's イイネ 行きたいな。

    返信削除
  15. >atdevilさん なかなかいい感じのお店です。
    日曜ならランチもやってるので、今度、ぜひ一緒に行きましょう!

    返信削除