2010年5月8日土曜日

T水山→OZW峠→Trail7失敗ルート

今日は前回熊ちゃんと行ったOZW峠!もっと長く下れないかなーなんて思い前回のルートではなく
I畑の方から登山道をへて下り道をさがしてみた。

今日は朝、6:30にはこの辺(I畑周辺)についていたがすでにハイカーが登山口めざし歩いていた。
ちょっとだけルート地図をの看板なんかみてみた。

で、車をおいていざ、出発!  ココから、T水山めざしひたすら登った!ハイカーからは相当珍しがられぱちぱち写真を撮られ、お年(60歳くらい?)を召したおネー様から写真を送るから住所教えろと逆ナンされるしまつ。 そうこうしているうちに2時間近く登ったか自転車付で!素直にOZWだけでやめとけばなんて思ったのは言うまでも無い。しかも今日は天気よく山賊スタイル(笑)

そうそう、せんだってセールで思わず買ってしまったハーフday! ほんとはキャメルボトルのホースを
買いに行ったんだけどねー!笑い  今日 おろしです。

さーて、いよいよ下り、当然道を知らないおいらは2回くらい分岐を間違えていたと思う。がそこそこ良い下り。BMCならもっとたのしかったかもねー!で今日の相棒は黄色いスペシャ!

こんな杉の枝が敷き詰められた1.5トラックの道や突然現れるがれたみち、まあまあかなー!

しかし、神がかり的に思っても見ないところに、たぶんコースを間違えて下ってきたけどOZW峠入口(前回入山した舗装路の終点)の手前に出ることができた。ラッキー!!!!! そこから、OZW峠をくだり、またI畑近辺へ! 無事下山したがやっぱりBMCでくるべきだった!   しかし、苦しいのぼりのわりにうーーん!下りがなー!もうちょっとあると良いルートだったんだけど! OZWの下りがあったからよかったけど・・・・・・
今日は、朝早かったので11時には下山した。そこで昨日連絡していた ごんさん・コウタくんの待つ
Trail7へむかった。 自分でもタフガイだと思う(笑い)

広場に行ったが誰もいなかったので一人山ラー&コーヒー!そこで四葉のクローバーなんかを見つけ
パチリ!

そうこうしていると広場に2人がやってきてそのうち、これもまた昨日連絡を取っていた侍さんも合流。
ロングコース2本下って今日は〔この辺にしといてやらー〕と一人でつぶやいたとさ!
しかし、疲れました!     でも、明日も休みだからなー T36でも行ってみるかなー、それとも越生カー!寝ないで考えよう!笑い

1. とうとう逆ナンか...さすが山賊(笑)。

ルートは判りましたが、結構『ひえぇ!』なカンジですよね。下りはBMCが間違いないけど、アレを押し担ぎするのはキツそう..。
    OZW側にも車を置いた2カー体制ならラクなんですけどね。

2. 今日はお疲れでした

毎回面白おかしく走れて最高だね

3. 山ではMTBerはモテるけどwそんな積極的な誘われ方したことなんてないww

明日はつまんない林道にいってきます

4. 良さげな山ですね。全然失敗ルートじゃないですよ。2時間半かけて登ってアスファルトで下っちゃった奴もいますから。

5. 侍ジャイアンツ2010年5月8日 21:06

今日はお疲れさま~っす!

最近とんとルート探索行ってないからな
    見習わないとな(笑)

それより皆と別れた後の最後の下りパンクした!
    しかも2箇所もサイドカットorz
    パンクの話なんかするんじゃなかったYo・・・

6. >KOZYパパ  実は、黄色いやつはBMCより1㌔重いんだよねー! 下りはともかくのぼりが・・・・後悔。山小屋に荷物はこぶ強力と一緒!笑 無難に正規のルート行けばよかったよ! 今度行こうよというかつれてけ!笑

>コウタくん  7だけは貴方がいないと走った気になりませんのでよろぴくです。

>シゲピンさん オオタキ練習おつカレーライス。 いやーもてもてで(笑い) おいらはあした奥多摩のT36尾根(O塚山)行ってきます。 シゲピンさんたちも怪我しないように・・・・・

>keiさん それも29er ssだから許せるじゃない!笑
    今度尾根下り行きましょう!

7. ちゃんと 地図を持っていくようにねww
    いつも行き当たりばったりでー! まよったら大変だよ!

8. >侍さん おつかれさまです。 体力が残ってればあと3本はいけたのに~!そしたらパンクせずにすんだかも(笑)  いつも誰かについてってるだけじゃなー!って思い、行ってみたけど失敗。あすは、まともなコース行ってきます。そちらも気をつけて!

>kouちゃん 明日はまともなルートだから(笑)きをつけます。

9. なんだか最近山への出勤率めちゃ高いねw
    名前も山賊になっちゃってるし・・・ww
    見習わなきゃ!

10. >やましたさん まあ~休めてるってことですかね~(笑)
    でも、やましたさんはじめいろんな方と仲間になれてそんなのがうれしくてほんとに山賊になるくらい山に行っちゃってます。(笑)

11. お疲れ様でした。
    初の7でしたが楽しかった~。ヘタレましたけどw
    是非またご一緒よろしくです!!

12. >ごんさん 昨日はおつかれさまでした。
    いつか、ごんさんのトラテク教えてくさい。
    また、一緒に乗りましょう。