My You Tube

Loading...

2010年5月28日金曜日

山賊こける@TS山高速DH?

今日は、梅雨まえにどっか山に行きたいと思っていたが生憎土日は仕事がはいってて・・・・・・
じゃー今日、休もうってことで代休とっちゃいました。  で、10日も山に行ってないので毎日、地図広げ山賊会議!!!!  でも、変わったところ下りたいなーなんてちょっと思ったりして・・・・・・ルート
決定!!!!

スタートは奥多摩湖畔。こうやって見ると案外きれいだ!
ここから、舗装路をTS山めざしひたすらあがる。

途中、ショートカットの担ぎをいれ、再び舗装路へ・・・・・舗装路をさらにあがると
やっとこさ、登山口へ!!!鳥居の前で1枚!!!!

ここは、担ぎは無く、ほぼ押上げでいけるので時間はかかるが山サイにはなかなかいい尾根だ!
チェックポイント前の最後の水場で水分補給!今日は結構あったかい。 おまけに虫が沢山おいらの
周りを旋回している。 この時期は虫除けスプレー必須です。ココから非難小屋へて頂上へ!

車のデポ地から約3時間 標高にして1200m登ってようやくTS山の頂へ! 1700m超の山は
かなり手ごわいなー!笑  ハイカーも沢山で今日も恒例の山賊への貢物が沢山集まったとさ!
ココでお昼にして、くだりに備え栄養をとる! 貢物が沢山あったのでちょっとおなかいっぱいに!

絶景!!!!!! 山はいいなー! やっぱり!日常の疲れやストレスをこの景色がすべて
飛ばしてくれる。 現実を忘れられる瞬間です。

で、いよいよお待ちかねの下りです。 だいぶ前に行ったときは当然、I尾根を下ったわけですが・・・・・・
もちろんI尾根は文句の無い尾根なのですが山賊なので・・・・・・・今回はKNK尾根を選択しました。
おいらははじめてですがみんなは(いいよー!)って言うので?

尾根入口おとなし目のおねかな? 下っていくとだんだん木の根っこセクション!

相変わらずの自分どりで! 前半はこんな根っこセクションがありますがそこそこ走りやすい!
しかし、たまに大きい根っこのドロップがあり2回ほどこけました。笑
前半の乗車率100%!good!

中盤戦はこんな感じの尾根みち!相当スピードが出せます。ここでも調子に乗りすぎ1回こけた!
ここら辺はちょっと途中道がわからなく迷いそうになりました。 ココは最高!だけど一回だけ
登り返しがあり-10%の乗車率90%! でも、終始写真のような道で木漏れ日の中を走れる
ので相当いい感じがします。

で、第三セクションは急坂がれがれの小ドロップが沢山のセクションです。 やっぱりやっちゃいました。 右が超えようとした岩場なんですが無理でした。某ダウンヒラーなら喜ぶコースです。笑
とは行っても乗車率は90%はいける感じです。 おいらはココでひじを痛打!ちょっと押し下げ
しちゃったので80%くらいかな。 (なぜかニーシンしてるのにエルボー忘れた。)

で、最後のセクション前に一休み!ブレーキ握りっぱなしで押さえが利かずVサインなんかしてるけど
相当へばってます。 湖も見えて後ちょっと!  最後は急坂スイッチバックの連続!ココは相当
なテクニックと度胸がいるようだ! おまけにドロップもありおいらの乗車率は半分くらいかな!
でも、テクのある方なら100%はいけると思います。
イヤー今日はよく登り・よく食べ・よく下りそしてよく転んだ!!!!!!
でも、ここは、相当ご機嫌なコースで気に入った。 天気よかったのもあるけど中盤の木漏れ日
高速DHはもう一度やりたいな~!
さて、次回はどこいくかー? 狙うは W山→FD山ここらあたりをロックオンするかな!!
あーたのしかった。
PS 王滝出場のみなさんどうぞ楽しんできてください! 健闘いのってまーーーーす。

14 件のコメント:

  1. 行きたかったなー。でもIS尾根じゃないんだね。山ちゃんらしいね。笑  次のW山コース参加したいな。連絡頂戴。

    返信削除
  2. お疲れ様です。せっかくお誘いあったのにすみません。 W山は参戦します。 その前にプロテクター買わなきゃだ。

    返信削除
  3. 行きますねー

    完全に山賊ですね

    地図みて行くのは楽しそうだな

    返信削除
  4. 山頂からの展望の写真がサイコーだね。
    気持ちのよいコースっぽい。
    今度つれてってください!

    返信削除
  5. >近藤さん I尾根はいいのわかってるから・・・ でも
    今日の尾根もいいですよ! W山久しぶりにTeam AZTYで
    いきますか? ごっちゃんとkouちゃんさそって!

    >コバさん そうねー今日は結構よかったねー! 今度また誘いますから(笑) 

    >コウタさん きょうは、まともに下れました。
    今は、地図見てるときが楽しいかも! 今度一回やってみましょうよ! 担ぎすくなめで・・・・・!

    返信削除
  6. お疲れさん。標高高いねww 次は藤D山→金P尾根でしょ?久しぶりにいきますTeam AZTYで。じゃコバもさそって行こう。予定立てておいて。

    返信削除
  7. 山行きてー
    山行きてー

    頭が弱ってて山の名前がわからない・・・
    今度、山と高原地図みながら教えてくださいっ

    返信削除
  8. >やましたさん よかったよー!さすが標高高いと景色が最高。今日のコースは好き嫌いあるけど途中の木漏れ日コースは最高によかった!

    >シゲピンさん 山行こう・山いこう(笑い) 山の名前は鷲じゃなくて・・・・
    今度ぜひ行きましょう! ほんとにね!!!!

    >kouちゃん その前にBBQやろうよ! 今日のコース中盤はなかなかでしたよ! ぜひ行こうね!担ぎに(笑)

    返信削除
  9. 久しぶり(..でもないか)の山賊日記(笑)。

    Iで降りずにKNKだったんですね。こっちは歩きでしか降りた事無いので今度行ってみたいなァ。天気が良かったようで何よりです。

    さて..
    週末は仕事頑張ってくださーい!(笑)

    返信削除
  10. >KOZYぱぱ 自分の中では結構よかった!もう1本
    水何とかという尾根があったんだけど・・・・・今度
    ためしに行こうよ! 

    返信削除
  11. 侍ジャイアンツ2010年5月29日 1:21

    あぁ~一緒に行きたかったなぁ。
    仕事で無理だったけど・・・(笑)

    そのコースはKMT山から下ったこと
    あるよ!
    最後のKT山は、有名なアルピニストが
    熊に襲われたとこだけど・・・熊出なかった?

    流石の熊も山賊には近づかないか?!(笑)

    返信削除
  12. >侍ジャイアンツさん KMT山か登りたいけどね・・・
    下りが相当つらくなって、オペレーション・ムリポ!
    になってしまうので・・・・・笑
    次、どっか山行こう!

    返信削除
  13. おおー!
    おれも2トレで前方宙返り決めてやしましたよ!
    着地失敗だったけどw

    返信削除
  14. >Takuちゃん 前方宙返りはたまにやっとかないといざっていうときに大けがになるから・・・・(笑)
    どっちにしてもFULLリジは難しいよ! たぶんサス付きのkeiくんの後を走って前転しちゃったかな?と推測
    今度、山サイも行きましょう!

    返信削除