My You Tube

Loading...

2010年2月20日土曜日

Blue Sky @ Trail6

今日も例外なく休日出勤! ですが、早く終わったのでちょっと走るかと思い自転車道を経由して給食センターから登り ジープ道へ このところの雨、雪の影響を考慮し、今日はジープ道縛りで!!!!

見てくださいこのきれいな青空・・・・気温も10℃くらいで気持ちいい~~~~~。これを待ってたんですよ~。

給食センターを登ってすぐに新しい看板が 某自転車屋のブログでも紹介されてましたが「やさしい運転おねがいします。」という看板。 僕も気をつけよう!!!   

展望台の公園で見知らぬハイカーさんが自分のMTBとカメラに興味もってくれたみたいでいろいろとお話をさせていただいた。 ついでにNEW カメラで写真をとってもらった。 


走りながら写真とってみた。  ジープ道自体はところどころ水溜りはあるもののおおむね良好。久しぶりにダートを走れて気分も爽快!!!!   いい汗かきました。  
まだ、わき道やシングルなどはTrailを削る可能性あるので2.3日様子を見たほうがよさそうです。
このまま晴れがつづくといいんですが。  もう少し我慢・我慢!
泥よけ?を装着してみた。 いつも、リンクとリンクの間(BMCと書いてあるところ)に泥が堆積してしまうので透明の下敷きを切ってつけてみた。効果はまぁまぁって感じかな~~~~~!
今日、お会いしたハイカーさんにS山丘陵のMTBerについて聞いてみた。  基本的には皆さん挨拶もするし良いんじゃないの!といっていたが、こうも言っていた。  大人数で走られるといちいち やり過ごすのに待ってなきゃいけないのが面倒くさいといっていました。これは自分も同感で いくらマナーや挨拶がちゃんとしてても7・8人くらいのパーティーならば2グループに分かれて別のルートを行くとかそういうことも考えなくてはいけないと思う。 自分もたまにハイクするときにそんなことを思ったことがあって 10人のグループ全員が挨拶をしてきたが途中で挨拶返すの面倒になった経験がある。 そんなこんなでどうでもいいこと書いちゃいましたが、 新しい看板もできたことですし、皆さん気をつけて走りましょう。



4 件のコメント:

  1. まだシングルは駄目ですか
    晴れが続くといいですね

    返信削除
  2. どうですかねーー。昼ぐらいからはいけそうな気もしますが・・・・・・

    返信削除
  3. フルサスはピボットが泥を被る→洗車、をやりすぎるとトラブルのもとになるので、泥除けはイイですね。私もゴムシートで同じようなことしています。

    >途中で挨拶を返すのが面倒・・・
    考えたことなかったけど、確かに面倒ですね。

    返信削除
  4. シゲピンさん  
    フルサスはピボットが泥を被る→みんなどうしてるんだろうと思ってましたがゴムシートかー なるほど!!参考にしよう

    >途中で挨拶を返すのが面倒・・・
    考えたことなかったけど、確かに面倒ですね。
    >まあ、自分的なんで・・・・ホントはそんなこと思っちゃ
    いけないんですけど・・・・ それに 大勢で走ったほうが楽しいとも思うし・・・・(矛盾してますが)

    返信削除