2010年4月26日月曜日

眼鏡を破壊!

眼鏡がわれちゃった!!!!

おいらは親の遺伝なのか目が悪く(ド近眼+乱視)中学のころから眼鏡君だった。
自転車をのるときはコンタクトにサングラスというスタイルだが普段の生活は眼鏡がほとんど。
結構、いくつも眼鏡は新しくしたけど画像左の赤っぽいフレームはなぜかお気に入りでレンズは替えるもフレームだけは5年ほどつかっていた。・・・が、さっき割れちゃいました。2つに! 


見事に割れた愛用のフレーム(画像左)
明日からはじみーな フレームの眼鏡(画像右)
まあ、形あるものいつかは壊れるって言うけどなんか気に入ってただけにちょっとショック!
まあ、結構高かったのもあるんだけど・・・・・ まあ、しょうがない!
もらい物!

きのう、ご一緒した通称熊ちゃんの車の中にRACE FACEのバッシュガードがあったのでこれ頂戴!
といってみたら快く  いいよ!の返事! 中古品だけどおいらのBMCにはきっと似合うはず!


で、さっそくインストールしてみた。 まあまあ、格好良い!(自己満足)
黒のガードだから赤ボルトが映えるかな!!!!

6 件のコメント:

  1. 最近は度入りアイウェアもあるらしいね。
    オイラも実はコンタクト。
    レーシックそのうち考えてみようかな~

    返信削除
  2. >やましたさん  昔は度入りのサングラスしてたんですけどいかんせん高くて・・・・・  
    コンタクトはたまにとんでっちゃったりするし・・・・
    レーシックねー 長い目で見たらこっちのほうが安いかも!!!!!!

    返信削除
  3. バッシュガードいまいち。 黒よりタイオガのシルバーのほうがよいよ。   眼鏡割っちゃったんだー!そりゃ残念。 私は目がいいからわかんないけど・・・ 眼鏡とかコンタクトとかたいへんなのねww

    返信削除
  4. >kouちゃん コンバンミー! 実はうちの嫁も同じ意見だす。 タイオガ+赤ボルトがいいと言ってた。 
    確かにそうかも! んジャまた、戻すか!笑
    コンタクトはいいんだけど乾いちゃうしね!日に何度も
    目薬さすようだし! やっぱり眼鏡がいいかな!

    返信削除
  5. 眼鏡最近は安いの使ってます

    バッシュガード、タイオガのほうがいいね

    レースフェイスは普通だもんね

    返信削除
  6. >コウタさん  そういえばコウタさんも眼鏡でしたね。
    眼鏡のほうがちゃんと度が合ってるからいいんですけど
    割ったりするのが嫌でコンタクトにつかってます。

    やっぱりタイオガのほうがいいですか! じゃ~コウタさんの意見を聞いてタイオガに戻します。(笑い)

    返信削除