2010年5月4日火曜日

熊パーク@AG山

ゴールデンウィークも今日を含めあと2日! 森の暴れん坊、熊ちゃんによる企画、プロジェクトAGYが
慣行された。 きょうは、ローカルの仲間、侍ジャイアンツさんが熊ちゃんの魅力?にとり付かれ今日の参加となった。  あさ、侍さんを地元でピックし、いざ待ち合わせ場所へそこにはもちろん熊ちゃんと以前、Fツ塚でお会いしたときがあるM田君がまっていた。 準備をすませ、いざ出発!!!!!!!

もう1人、輪行で来るなぞのアラフォー男子 マキシスさんの待つ駅へ4人で舗装路を! そういえば
侍さんは昨日もロードでこのあたりを走ってたっていってた。  あえなくマキシスさんと駅で会うことができ食料を調達しいざ長ーい長ーい登りに向かいます。  それにしても今日は輪行の人が沢山いたなー!!!!!

林道を登ること1時間、絶景の百尋の滝!!!! 疲れが飛んでは行かないけど雄大な景色です。
しかしきれいな景色とは裏腹に林道の各所で岩盤崩落がみられた。 通れないことも無かったので通ったが車は通行とめになっていた。

舗装路の林道をへて、ダートの林道!ココまで来たらあともう少し! しばらく走りいざ広場へ!
ココでお昼タイム!  みんなで集合写真!  昼食後、担ぎをいれてKN山の頂上めざしさらに登り
着いたら いよいよAG山DHの始まり!

路面は完全ドライ、天気最高!いざDH!  途中勢いあまって熊先生がこけちゃいました。(笑)

侍さんの華麗なライド

熊先生の豪快なライド

たくさんのドロップOFFや瓦礫の下りを楽しんだ後、完全につかれきって笑顔も微妙に引きつってるおいらのショットです。

最後の下りを走ってる最中にすでに頭の中はビール!なんて考えていたらあえなく転んじゃいました。ココから、最寄の駅までおり全員無事に下山。 侍さんはまだ走り足りないか自走で帰路へ! マキシスさんは電車、熊ちゃん・M田君は車で帰路へ!     天気よくて、最高のGWライドになりました。みなさん、ありがとうございました。  熊ちゃんまた、お誘いください。

家に帰り、ビールが何本消費されたかは想像にお任せします。

7 件のコメント:

  1. ごっちゃん2010年5月4日 20:57

    おつかれさま。今日はyama兄のロードバイクで奥多摩周辺走ってました。 近くにいたんだね。天気よすぎて暑かったよ!途中1回こけちゃいました。ごめんなさい。自転車はたぶん無事です。

    返信削除
  2. 最近、自転車三昧ですねー。やっとパソコン打てるようになりコメントしてみました。仲間も沢山でいいねー!昔より今のほうが乗ってるんじゃない?自分は乗れないけど楽しいブログ見るの楽しみにしています。

    返信削除
  3. 気持ちよさげなDHコースだなぁ。
    オイラ前回行った時は半マッディだったので
    またいつかリベンジ行きたいです。

    返信削除
  4. >ごっちゃん  どこかですれ違ったかな?なにー!こけたー!こらっ。なんてね(笑)体は大丈夫だったかな!  ちょっと自転車も心配だけど(笑) 壊れてなきゃいいやーって!そんなことはコメントで告白するな!

    >こうへい しばらく!近藤さんにでも聞いた?(笑) 最近、良い仲間に恵まれていろんなところ行ってるよ!
    MTB三昧って感じですか!

    >やましたさん ココはドライなら結構いけるとおもいます。 たどり着くまでは結構大変だけど・・・・・。
    侍さんは結構良い感じで下ってましたよ。おいらよりぜんぜん上手に(笑) 明日気をつけて!

    返信削除
  5. おつかれさま。今日も乗ってますねww そんなに乗れるあんたがうらやましいわww 奥多摩は行った事ないな。BBQはあるけどね。 私にも下れるコースかな?今度お友達に私も行きたいと言っておいてください。

    返信削除
  6. 侍ジャイアンツ2010年5月4日 23:12

    今日はお疲れ様でした!&ピックアップ
    ありがとうね!

    なんかやけに個性的メンバーが集まった(自分も?)
    楽しい山サイだったです。
    でもあんなに沢山ドロップオフが多いコースも
    奥多摩じゃ珍しいかもね~

    おいらも2回も前転出来て大満足!!(笑)
    また行きましょ~♪

    返信削除
  7. >侍さん おつかれさまでした。 大丈夫でしたか?
    おいらもドロップの連続に疲れ果て侍さんがいないところで2回前転しました。笑い  未遂は3回くらいありました。 今度はもう少しゆるいところ行きましょう。明日も気をつけて!!!!

    >kouちゃん こけるの覚悟で行くならいいんじゃない!
    kouちゃんのほうがおいらより度胸あるから以外にいけるかもね。笑

    返信削除