2010年5月9日日曜日

奥多摩@山遊び

きょうも、ソロで山登り?奥多摩へ。 相変わらずお祭り小僧は朝6時には目覚め準備して7時前には
出発していた。  


昨日の教訓を学び地図を確認!

あえなく8時前にはいつもの駐車場へ到着! 準備をしいざ出発! 
山歩きをする友人にここを登ればーなんていわれたので今回、このルート(通称T56新道)を選択! 通常1/25000の地図だとこのルートはのってないかなー! 途中まではMTBで下ったらウホウホのSTをひたすら登り引き返して下ろうかと思ってしまうTrailでした。 次はココだけ来ようかなー!

登りの後半、ついに激登り出現!!! 30分くらい担ぎの体勢でひたすら上りました。イヤーきつい!
でも一人なので休みは自由だしとろとろと上りました。

そんなこんなでようやくHSW山登頂!なぜにこんな苦労して登るのか!そこに山があるから?文明の力を使ってちょちょいーって登ればすむんだけどおいらは天邪鬼なので(笑) ・・・・・・・わざわざ地図にも載ってない一番きついルートを選択し登ってきたわけだ!  案の定登りの最中は誰にも会わずにココまで来た。 ということはさっきまで登ったところはDH OK?かな
そこから目的のOT山までは写真のような作業道が続き快適でした。

やがて次のポイントOT山の広場へ!さっきの場所と違い!見晴らしも最高!!!!!
ココでまたもやお婆に逆ナン? 甘いの分けてもらったり漬物もらったり・・・・・うーん 山って最高!!
このお婆たちにT36の巻き道はないかと聞くとあるよ!の返事。おいらの地図上に赤ペンしてもらった。 これで、快適DHができるー。 一応お礼にメアドとTEL番を教えてあげた。(笑) 今度、一緒に
登山行きましょうとお誘いをうけ、2人のお婆たちと別れた。

今日は天気もよく写真を撮らないわけにはいかない。昨日はとる余裕無かったけど今日はばっちり!
奥に見えるはGZ山かな? とにかくきれいでした。

昼食後、いよいよDH開始! ヤッホー! こんな根っこセッションも この前のAG山で相当鍛えられたのでへっちゃらさー!


なかなかいいTrailでした。  下り終えるまで誰にもあわずに来たのであの分岐はお婆たちしか知らないみち?そんなわけないか! でも相当満足でした。

駐車場へ戻ると河原ではBBQをやってる人たちが!!ココにBBQマスターのKOZYパパがいればなー、山賊が略奪しにいったのになー! なんて思いながらビールを我慢し、家路に向かったとさ!!!

13 件のコメント:

  1. ほんとに登ったんだ。たいしたもんだよ山ちゃんは。あの激坂は普通に登るのも大変なのに自転車付って。重さどれくらいあるの自転車は?

    返信削除
  2. ほんと毎日乗ってる?ww 最近は休みがとれてるみたいでよかったね。でも、ほんとにうらやましいなー。だけど担ぎはつらそうだなーww私には絶対むり。車で搬送下りのみのツアーがあったら呼んでねww

    返信削除
  3. ひとりなの?担ぎの写真とか下りの写真はお婆たらしこむの?

    返信削除
  4. >ノムラさん どうもです。結構きつかったです。笑
    何せ13k以上ありますからね~!  ノムラさんもはじめてみたら。たのしいですよー!

    >kouちゃん たのしいぞー!笑  この歳で担ぎはかなり効くよ! 筋肉痛が怖い!

    返信削除
  5. >コウタさん おーっと いいところ気が付きましたねーちょっとよさげな所にカメラセットして動画でとってます。 そしていいところを静止画像にしてます。 まー半分やらせ!笑 

    返信削除
  6. コウタさんと同じ疑問を持ちましたw
    自分撮りすごいな~。

    返信削除
  7. >やましたさん  基本自分大好きなので(笑い)
    その代わりわざわざ下まで降りてカメラセットしたり!
    まあ、目指せチームサイクロン?ですかね!(笑)

    返信削除
  8. 本格登山@自転車付きじゃないですかw
    動画から切り出しても綺麗なんですねぇ。
    でも登ったり下りたり大変そうだ・・・。

    返信削除
  9. >ごんさん  本当に荒行でした。笑  
    今のカメラはカメラ内でコマ切れにしてそれをjpegに変換して静止画にできるんですよ!だから最高の画質で動画とると3Mくらいの静止画は作れるみたいです。たぶん!

    返信削除
  10. 担ぎの免疫ができちゃった山サイはやばいっすね。病気っすね。

    返信削除
  11. >シゲピンさん  笑笑笑  自分でもそう思います。
    たぶん病気! でもほら、登山と自転車と2つも楽しめちゃうから!笑・・・・やっぱ病気みたい!

    返信削除
  12. スゴい。HSWを担いで上がっちゃった..。
    携帯とかカメラ、落としませんでしたか?(笑)。

    最後の写真の場所の近くで、かなり前にBBQやった事が何度かあります、直火で(笑)。今のようにキレイに整備されて無かったんですけどね。

    しかし..このブログ、『山賊の山ナンパ日記』になりつつあるな(笑)。

    返信削除
  13. >KOZYパパ すごいでしょう! たぶんクモの巣たくさんだったからハイカーも登ってないなー!笑い おかげで
    今日はまったく動けません。(笑い)

    ここ最近、良く会います。お婆たちに(笑い)
    今度、山歩きにも行こうね!

    返信削除