My You Tube

Loading...

2010年8月30日月曜日

Mt.Howk-Nest of the end of summer!

先だって何気に山手帳を見たら、きょうの山サイで今年50ライド!!!! 
まぁ、半分以上は里山ライドですけどね~~~~! で、本日のライド! 
まだまだ気温も真夏のようですが、暦上は8月末でもう時期夏も終わり!
夏の終わりのハーモニーと題してオイラが大好きな奥多摩の名峰へ!!
Go to Mt.Howk-Nest !!       で、本日のバディは前回ご一緒さ
せていただいたクルト氏!!!  どんなハーモニーがかなでられるか楽
しみです。   では、出発!!!!!! 

家を出て街道を目的地の駐車場へ向かう途中!こんな方にお会いした。
朝からハプニング?笑い   で、湖の見える駐車場へ!ここでクルト氏
と落ち合い次の車のデポ地へ!!

車で標高を400mあげている途中の青空!!
右はデポ地到着の空!標高900mくらいか!!!!
さて、ここからいよいよ押し上げを開始!!天気はいいが・・・・・・・・・・・


第一休憩ポイントの鳥居の前でパチリ!クルト氏・山賊ともに久しぶりの
押しでまだまだ先は長いが相当へばってる!!!!笑い
さらに標高をあげるべくひたすら、登る・登る。

やっとの思いで第二休憩ポイント!!避難小屋前の水場!!!
冷たくて最高!!!! 生き返る~~~~!ここで水を補給して
避難小屋・頂上をめざします。
避難小屋をへて、いよいよ最後の直登です。 ここが案外一番きつかっ
たりします。 空を見上げれば入道雲がもくもくと集まってきちゃいました。
ここを経て押し上げ実に約3時間!ようやく頂上へ!!!!!!!!!
頂上に先に数名のハイカーが!念願の山ガールも発見。笑い  で、天気は
いまいち景色も・・・・・・・ここでお昼&大休憩をし、下りに備えるのであった。
気温は少し肌寒いくらいで早々と食事を済ませイザDH!!!!!!!!

頂上にて「夏の終わりのハーモニー」 二人で記念撮影!!!!!

で、頂上から最初の下りです。 クルト氏!!!!!!!!!!!
この尾根、雄大ですね~~~~~~~!  この尾根を少し走り今回も
わくわくDHの木漏れ日コースへ入る。 今日はどんな、顔を見せてくれるか!
別尾根に入りいよいよメインの尾根下り!!!!!!!!!

木がたくさん立ち並ぶ極上のコースを爽快に走ります。

緑がとても綺麗!!ついでにクルト氏の飛びも決まってます。
こんなコースをどこまでも下っていきます。 今回は落ち葉も
ほぼなくなっていたので道がしっかりしていて迷うことなく下る
ことができた。
極上尾根も終盤に差し掛かったところで珍しくパンクなんぞしてしまい、
ついでなので今日のマシーンをパチリ。 最後の山を左に分岐しいよ
いよ最後のスイッチバックコース。

で、今回も疲れきったときのコケ写真!、ご覧のありさま!すぐにカメラ
をクルト氏に投げて決定的瞬間を!!!!!!!!!!!笑い
最後、もう少しのところで崩落あとに遭遇!担ぎ下りを余儀なくされたが、下りの
極上さは相当いい! 1700m以上の頂上を目指しひたすらつらい登りをこなした
分だけすばらしい下りを堪能できるといった感じだろうか!しかしここは自転車
のレベルだけではなくそれ以前に山を登れる体力が必要となるので、覚悟を
していかなければいけない山である。  あ~でも今日も山遊びを堪能しました。
クルト氏今日はありがとう!  で、次はどこの山行きますか? やっぱりY久保!

16 件のコメント:

  1. いいとこだけど
    根性ないです(泣
    膝は大丈夫だった?

    返信削除
  2. yamaちゃんお疲れ様。夏の山の天気は変わりやすいからね。
    入道雲や雨雲が出てきたらすぐに逃げるようにww
    でも凄いね、この暑さの中自転車つきで1700mは

    返信削除
  3. コケ写真はやらせですか?ww それで、山ガールとは交流
    もてたのかなww  しかし、YAMAは体力あるね。 
    膝痛いって言ってたけど大丈夫だったの? これで本業本格
    復帰だねww

    返信削除
  4. >こうちゃん まずはM山から行きませウ。 ここは
    オイラもめげる場所です。笑い   
    膝は足動かしてるときはいいんだけど・・・・・・
    明日が心配だす。

    返信削除
  5. >セナさま 入道雲が集まってきたときは本気で登りましたよ
    (笑い) 雷までなってきたか・・・・ 結局は降りませんでしたけどね!

    >姫 コケ写真はやらせではありません。笑い  山ガールとは緊張してしゃべれませんでした。笑い でも若そうな女の子でしたよ!!

    返信削除
  6. 今日はお疲れ様でした!
    Next Y久保良いですね^^
    コケ証明動画掲載(笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=izOLk9YaEQM

    返信削除
  7. >クルトちゃん 本日はどうもです。 さっそくやらせ動画(笑)ブログのコケ写真下にはらせてもらいました。
    Next Y久保も時間合わせていきませう。 ありがとう。

    返信削除
  8. 綺麗な景色とゴキゲンな尾根下りですねー。
    でも押し上げる体力(腰)が無い予感(TДT)
    泣かないで行けそうな山に是非!

    返信削除
  9. 坂を登る体力は鍛えてますが、山で担ぐ体力はあるのか???でも行きたいです!山ガールに会いに!!もうちょっと涼しくなったらですが。

    返信削除
  10. >kebi 今回はオイラも相当苦戦しました。 ゆるい山サイ
    いきませう。

    >シゲピンさん 久しく担ぎから遠ざかっていたので今回は
    駄目駄目でした。 山ガール1名目撃しましたが捕獲は失敗。
    笑  あと、5度気温が低いと快適?ナンですけど・・・・

    返信削除
  11. 朝からどうもスミマセンね(笑)。
    まさかあんなところで追い抜かれるとは..
    しかも必死で追いかけながら手を振っても無視だしw。

    膝が痛いとかナントカ言いながらも山バカなのね(笑)。
    翌日の筋肉痛もさぞ嬉しい事でしょう。
    でも何かが足りない...
    アドレス奪うとかの山賊行為が無いからだな、きっと。

    返信削除
  12. >KOZY 朝のTELにあ~会社からお呼び出し?なんて思って
    一瞬ドキってしましたが・・・・笑  最近はおとなしい
    もんですよ!!笑 山賊の名前返上するかな!!!!!

    返信削除
  13. 昨日の暑さの中、山サイとは!! 早朝5時半から裏山を乗っただけで、自分はお手上げ。
    あぁ~ ロングな下りを想像するとムラムラしてくる。 担ぐパワーをつけて出直してきます

    返信削除
  14. >Iron 意外と山の中は涼しいよ!ましてや頂上はね!!!!
    担ぐパワーというよりは登れる体力?かな・・・・・・・・・
    まー涼しくなったらみんなでプチ山サイでも行きましょう。

    返信削除
  15. スラックライナー伝道師のOh!my!yama!さんBlogを
    これまで心の支えにしてきましたが、
    なんと貴方は山を走られるに至り残念無念でありんす。
    いっそ頂上にライン張ればいいぢゃないですくゎ。
    いったいどちらの嗜みが大切なのか
    はっきりさせてくだそい。わ~ん

    雄大情景が好きなら私と一緒に
    「ナスカの地上絵全部消しに行くツアー」に行きませんか?

    返信削除
  16. >mtr山アガールさん 目標は日本最高地点でスラックをはるこで、まだまだ昨日のような低山では張る意味もございません。(笑)   9/5はクレーターに突っ込むべくお笑い班としてがんがんいきますので、よろしくお願いします。

    返信削除