My You Tube

Loading...

2010年8月22日日曜日

Mt.Now Bear of the midsummer!!

夏真っ盛り!! THE MIDSUMMER!!

本日、ツイートの予告通りプチ山サイへ! 残暑厳しい日が続いているので
朝、5:30に起床! いざ車のデポ地の駅へ出発! 
で、目的の駅・五日市駅へ到着。 

駅をぱちり!さてここから林道へ向かいます。林道に入り自分撮り!
この辺はまだ余裕で登ってますがなが~~~~いヒルクライムがまってます。

沢つたいにドンドン高度を上げていきます。 綺麗な沢!!ここでも休憩中の
自分撮り!!
木漏れ日は入ってきますが比較的日陰で登りやすかった!!
途中開けた場所から一枚!遠くに見えるはMt.usuki?
あと少し、ミラーに写る自分を一枚!!!
やっとの思いで峠入口へ! ここを少し上りいざ、Trailへ!

目的の山まではこんな感じのTrail!多少の登り返しはあるものの
終始爽快に下れるいいコースです。

入口から目的の山の頂上へ!!!! 「熊」


さて、上の山からはガレた道や少しテクニカルなコース。かなりスピード
が出てしまうがここでコケたら怪我してしまいそうなので終始ゆるゆるで!
今回は前回行ったときとは別ルートを降りてみたがこちらのほうがテクニ
カルかも! 
無事に下り終えて、変電所の前で最後の一枚!!
今回のコース、距離は短いが夏の間はオイラが行った時間帯に行くと意外に
直射日光に当たらずいいかも!  登りの林道は終始日陰で沢沿いなので割りと
涼しいし、下りのTrailは当然日陰多しで快適にライドが出来た!
このあと、時間が早かったのでFツ塚でも行こうと思ったが今日はだいぶ登った
ので(自分比)そのまま帰ろう。 早くビールがのみたい。
いいペースでMTB乗れてきたなー! 次は8/30 クルト氏と山サイ予定。
どこにつれてってくれるのかな!!!!!!!!!楽しくなってきた。

13 件のコメント:

  1. 北斜面を選んで登ると涼しいですね。2トレの上にもそういう登り道があるので、今度行きましょう。

    返信削除
  2. お疲れさま。張り切ってやってますねww 
    8/30仕事なければご一緒したいけど仕事です。
    気をつけてね。

    返信削除
  3. >シゲピンさん シゲピンさんたちの自転車乗りましたーの声を受けてちょっとやる気が出てきた今日この頃! 今日もホントは2行きたかったんですけどね・・・・今熊があまりにも快適だったのでいいイメージで終わりました。笑い  今度行きませウ。

    返信削除
  4. >姫 張り切りBOYなので!!!笑い 30日は少し暑さも
    なくなればいいけど!!!! 又誘うよ!!

    返信削除
  5. この写真の目線だと永遠に感じられるようなひまわり凄い!

    んで、自転車楽しそうですねぇ。写真見ると乗りたくなってきたぁ!!

    返信削除
  6. >kebi ここのひまわりざっと2万本だそうです。
    自転車もサーフィンも今楽しいほうをやればいいんじゃない!

    返信削除
  7. 登りは途中まで割と快適ですよね、疲れるには疲れますが。『こんだけ登ってんだから下りは楽しむゾー!』と思いながら頑張ってると、その横をローディーさんにズンズンと抜かれた事もあったなw。

    返信削除
  8. 良さげな所だね。今度行く時声かけてね。

    返信削除
  9. >KOZY 登りの舗装路は北向きだから快適で沢で遊びながら登ったから登り嫌いのおいらもがんばれました。 ちょっとがけ崩れが何箇所かありましたね。 途中それを理由に何度か歩き上げしちゃったけどね!!!笑い  usukiとかはどうなんだ?

    返信削除
  10. >kei ここはFツ塚と同じくらいの距離になるので構えなくてもよいコースでなかなかいいよ! 今度誘います。昼はうどんかな!

    返信削除
  11. 山サイを満喫してますね^^
    今度連れってくださーい

    返信削除
  12. ☆よくできました☆
    が、当峠ピークからは7通りのDHルートが有り、
    また変電所裏→サマーランドまで行けるルートも有る。
    秋以降が適期だが秘蔵Mapお送りしますダ。
    Oh!my!領地拡張頑張るアルヨ。

    返信削除
  13. >クルトさん せっかく調子乗ってるので間髪いれずに行かないと・・・・で30日よろしくです。

    >mtrmasaさま 先ほどルートマップみました。ありがとうございます。 7つもルートがあるとは知らなかったあるよ!!
    秋口は最高かもしれませんね。ぜひぜひお願いします。

    返信削除