2010年3月7日日曜日

たまには夫婦でご近所ポタ

ちょっと前ですが休みの日に午後(夕方)から気持ち良いくらい晴れたので嫁さんを誘い、ちょっと自転車乗る?って聞いたら 甘いの付きでということでご近所ポタにでかけました。  で、いつも実家に帰るときお土産を買う、和菓子のお店に・・・・狙うはイチゴ大福。 結構おいしい! 休日は早い時間になくなってしまうが本日最後の3個ゲット!その隣にはみかん大福 これは遠慮しておいた。  
お店をあとに商店街をゆっくりポタ。 たまにはこんなのも良いもんだ!

               お店の前でツーショット(嫁の自転車と)

             通称 トコロード?かな 結構活気のある商店街です。
             ここのお店の人たちはいい人ばかりでみんなおまけ
             してくれます。
ぜんぜん話とびますが我が家の新製品! 13年使った乾燥機が壊れ、3日後に洗濯機もいってしまいとうとう買ってしまいました。  今流行のエコナビとやらを! 斜めドラム洗濯機を! まぁ これは
自分の自転車と違い、生活に必要なものなので有無を言わさず、頼んだから!の一言で! うちの
上下関係は少し崩れてきてます。(笑い)  でも、かなり静かですね~特に乾燥時は・・・・・・・・・・・・
次は冷蔵庫あたりがあぶないとか嫁がいってます。   聞こえなーーーーーーーい!!!!!!
最近、雨ばかりでこんなネタばっかりです。  思いっきり晴れないかなーーーーーーー!

2 件のコメント:

  1. うちは嫁さん自転車興味ゼロです

    トコロード昔は神輿担いだりしました

    冷蔵庫がうちは新しくなりました

    20年使いました

    返信削除
  2. koutaさん 毎日、雨降りでやになりますねーーー!
    うちの嫁さんも興味あると言うよりはやれ暑いだのやれ寒いだのクレームが多くておまけにおいしいランチ付きだとか生意気なこといってます。(笑い) うちも Yしたさんところみたいだともっと楽しいんだけど・・・・・
    天気になったらおもいっきり6Trail&7Treilあたりを走りに行きましょう。

    返信削除