2010年8月14日土曜日

Roots of the Bandit!!!

きょうは盆休み初日! 最近はご存知の通り綱渡りばかりしていて
MTB仲間からは見向きもされなくなってきて、そろそろタイトル変更
を本気で考えている今日この頃ですが、久しぶりにmtrmasaさんの
山馬鹿ツアーと山賊の休みが重なったのでこれはいかなくては!
ということで 自転車をマウントしていざ、山へ・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、今日の山は自分が初めて本格的MTBをかったとき、おそらく
20年前くらいだが、ショップの店主に連れられて初めて行った山サイ
の場所でほとんど覚えてないが思い出の地なのである。
まさに本日のタイトル通り 山賊のルーツ?の場所であった。

隊長バイクをマウントしていざ、待ち合わせ場所の駅へ!!!!
本日のメンバー4人! 隊長・オイラにはじめましてのN井さん!
そして久々のライドのよっすぃ~! 今日は車で上までピックし
そこからのDH!実にいい!

ピック場所から少しだけ上げて、いよいよ下り開始!の前にみんな
カメラのチェック! どんな動画になるか楽しみだ!!!!!!
途中開けているところからパチリ!  木漏れ日もとったりして!!!

誰も撮ってくれないのでN井さんに頼んで撮ってもらった。笑


いよいよDH!!!! N井さんも、よっすぃ~もやっぱりうまかった。
後ろ走ってると自転車の倒し方や曲がりの軸なんかがみれていい勉強
になった。 

で、オイラのはどうだ!いい感じにはしれてるか~?

びゅーーーーん! 気持ちいい~~~~!
久々の本格DHはコケ3回くらいやらかしたがやっぱり山はいいと思わせる。

最後、展望台に登り写真をぱちり! いい景色!!!!!!!!
こんなのも山サイの楽しみなのかな!  これで当分 ブログタイトルは
変えなくてもいいかな?笑
(photo by masa/yama)
16日は盆休最終日 走りに行くか!!!

12 件のコメント:

  1. yamaちゃん 覚えてたんだ。うれしいね~ww この前久しぶりに行ったけどだいぶガレ場多くなっちゃっておじさんには
    かなりハードなコースになってたよ。 今度またいってみようよ。うちのせがれもMTBはじめたからいつかつれてってやってください。

    返信削除
  2. 楽しそうだね、登りがなければ暑くてもなんとか

    走れる気がする

    返信削除
  3. あの頃きーみは~わかかあった~~w こんな歌が聞こえてきそうなくらい懐かしい。 もうそんなに経つのね。年とるわけだ。 たまにはお店にも顔出してね。 

    返信削除
  4. >近さん・つやちゃん  夫婦でコメントどうもだす。
    ほんと懐かしいです。 何も知らずにバイクかって何も知らずにTrailつれられて!!!! いい思い出です。
    ご子息も始めるんだ!!!いいねー! 

    返信削除
  5. >こうちゃん 夏はこのパターンでいきやしょう!
    これなら快適です。 

    返信削除
  6. ほんとに楽しそう。ここの山はどこかな? 
    近さんとの出会いそんなに古いんだww
    わたしの知らない世界ww

    返信削除
  7. >koumi あなたの知らない世界!!(昔こんなのあった) 
    近さんとはかれこれ20年になるかな!笑
    この場所はしってるくせに~~~~!聖地です。笑

    返信削除
  8. 楽しそうですねぇ!
    自転車のネタを見ると自転車に乗りたくなります。暑いけどw
    タイミングが合えば是非連れて行って下さい<m(_ _)m>

    返信削除
  9. ブランク明け貴殿のスパーク走は愉快な様であった。
    当山頂上に立てば高山を制覇したかのような
    雲海美景の機会に当たり神を見たであろう。
    それは賢明に活きた褒美なり。
    修行僧が解脱するが如く、一山一期一会と心し
    以降も山巡り精進すべし。

    返信削除
  10. タンク152H12010年8月16日 2:42

    先日は楽しかったですねぇ・▽・/
    またドライでも行きたいですねぇ

    返信削除
  11. 最後の写真。まさに「絶景」だね。
    こういうのがあるからMTBはやめらんないよね。
    オイラも里山ばっかじゃなくて
    たまにはちゃんとした山へ行かなきゃw

    返信削除
  12. >kebi やっぱ山はいいよな! 雲の上は涼しくて爽快そのもの! 是非いくべー!

    >天の声?神?さん オイラにとって思い出の地、また久しぶりの山ライド!下界の暑さを忘れ、やはりはじけてしまった模様! またの拉致に期待!! ありがとうございました。

    >タンク152H1さん ありがとうございました。 オイラの
    チャリ熱が冷めないうちに平日ライドのお誘いお待ちしております。(笑い)

    >やましたさん いやいや、オイラなんか半分山を捨ててましたから!笑い だけど、山から見る絶景はいつ見てもストレスレスにしてくれる。やはりやめられません。 お誘いお待ちしています。

    返信削除